EVENT KITCHEN SCHOOL キッチンスクール For YOKOHAMA

2018
0920
和食の基本を学ぶレッスン
出汁 × 秋の味覚・旬の素材

日程 2018年9月20日(木)
時間

1部 13:00~15:00
2部 19:00~21:00
受付:レッスンの15分前より

※1部ついて、START時間が前回までと変更になっていますのでご注意ください。

場所

横浜迎賓館

当日は「桜木町駅」より無料シャトルバスをご用意しております。
【第1部】12:20 / 12:40
【第2部】18:20 / 18:40

※1部ついて、出発時間が前回までと変更になっていますのでご注意ください。

参加費

3,800円(税抜)

※レッスン料・レシピ・試食を含む
※当レッスンはキャンセル料が発生しますので、必ず特定商取引をご確認ください。

決済方法 クレジットカード決済
定員 各15名
持ち物 筆記用具
申し込み方法 下記「お申込み」よりお申込みください。

詳細情報

レッスン内容

体に良い日本食を基礎から学べる9月のレッスン。
秋の味覚、旬の食材をしっかりと使い、栄養バランスの整ったお料理の数々をお伝えします。
過去にも開催し人気高い、「出汁」についても学べる機会。
さまざまな「出汁」を覚えて、和食の基本を学び、家庭の味を築くきっかけにしてください。

レッスンメニュー

  1. 煮干し、鰹、昆布、サバ、出汁味比べ
    [レッスンポイント]
    まずは料理の基本、出汁。一言に出汁といっても色々な種類や用途が有ります。
    いろいろな出汁の使い分けを体験しましょう。
  2. 秋の幸たっぷり茶碗蒸し
    [レッスンポイント]
    実は汁ものって知っていましたか?
    おいしい出汁さえ作れれば簡単に作れます。秋の夜にぴったり熱々茶碗蒸しです。
  3. 鯛あらの煮付け
    [レッスンポイント]
    出汁が無くても魚から出る出汁でおいしく仕上がります。
    但し、生臭みや味をしみこませるのに一工夫。
    目から鱗のプロならではのコツ教えます。
    魚料理に対する苦手意識を克服しましょう!!
  4. ほうれん草とキクラゲ・柿の白和え
    [レッスンポイント]
    サラダも良いけど、ノンオイルの野菜料理はいかがですか。
    冷蔵庫にあるあの材料で小料理屋、顔負けの仕上がり。
    お酒のおつまみに、ご飯の箸休めに大活躍間違いなし!!

【試食】上記メニュー + フルーツ白玉と薩摩芋ご飯

横浜迎賓館 総料理長 
成松 圭

1967年、逗子市生まれ。1997年単身渡豪し、ホテルレストランなどで修業。豊富な素材に恵まれた環境の中で、フランス料理と素材に対する独自の世界観を磨く。
帰国後、会員制クラブハウスのグランシェフとして活躍。2007年2月、横浜迎賓館のエグゼクティブシェフに抜擢。
4月よりスタートしているテレビ神奈川「猫のひたいほどワイド」の料理コーナーにもレギュラー出演。幅広い活躍を見せ、グルメの間で今最も注目される実力派シェフ。

注意事項

  • レッスンの進行状況により、終了時間が遅れる場合がございます。
  • レッスン開始時間となりましたら、レッスンがスタートとなりますので、ご注意ください。
  • キャンセルの際は4日前以降、キャンセル料がかかります。
    詳しくは「サイトポリシー」をご確認ください。
  • イベント当日の模様は、後日BPメンバーズクラブサイト・ブライダルプロデュースのホームページやSNS(Facebook等)で掲載される可能性があります。

お問い合わせ

BPメンバーズクラブ